fc2ブログ
2014-09-18 11:37 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2014年9月18日 木曜日だびん


本日は、『かいわれ大根の日』び~ん

1986年(昭和61年)

日本かいわれ協会がかいわれ大根をPRするために制定。

9月は会合が開かれた月で

18日は8の字を横にして1を立てると

かいわれ大根の姿(竹とんぼ型)に似ていることから。

らしいび~ん


あちきは、誕生から1405日を迎えたびん


犬小屋に

バウンサーがキタ━(゚∀゚)━!び~ん


0W8A8723.jpg


ぴょ~んって飛び乗ると

ぶゆんぶゆんして

トランポリンみてぇになるびん

バランス取るのは

なかなか難しいびんねぇ~


0W8A7749.jpg


しゃしゃりなオバしゃんが

乗りたがってきたび~ん


0W8A8720.jpg


この前、秘密基地で

バンボを貸してくれなかったから

あちきもバウンサーを

貸してやらねぇび~ん


0W8A7750_2014091811235717d.jpg




これは犬小屋のじゃありません

こびんちゃんの子分のですから

0W8A8728.jpg


みんな乗ると揺れるのが面白いらしく

あぷりちゃんまで乗って遊んでました

おかしゃんの子育て時代と違って

今は、とっても便利な育児グッズがあるんですねぇ~


11チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん




            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん

スポンサーサイト



秘密